キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

現役美容師がヘアカラー色別徹底解説!寒色タイプ編〜

みなさん、こんにちは。 今回は前回の記事に続き 寒色タイプヘアカラーについて説明していきますね! よろしくお願いします♪ 前回の記事をまだ見てないって方は kisekinoeda.hatenablog.com こちらもチェックしてみてくださいね♪ それではさっそく! 寒色タ…

現役美容師がヘアカラー色別徹底解説!暖色タイプ編〜

みなさん、こんにちは。 6月ももう残りわずかですが 夏に向けてのカラーチェンジは もう終わりましたか?? 今回はまだカラーできてない!って方も カラーってどんな色があるの?って方にとっても 為になる内容になってますので 楽しんで見ていってください…

意外と知らない、紫外線ケアを怠ると出てくるトラブルとは!?

みなさん、こんにちは。 最近どんどん暑くなってまいりました。 真夏は何度ぐらいになるんだろう? 考えただけでゾッとします、、 みなさん、夏場の紫外線対策されてますか? NALC日焼け止め その中でも 頭皮や髪の毛の紫外線対策はどうでしょう? 顔や身体…

キューティクルのケアが美髪作りの近道だった!!艶髪。

みなさん、こんにちは。 最近暑くなってきて紫外線の影響もあり 髪の毛のひっかかりや、パサつきなど ダメージを感じる方が増えてきました! 髪の毛に痛みを感じるのは 人のよって感じ方が違うのですが、 多くの場合が、髪に引っかかりを感じて そのタイミン…

美容室行く時の服装。美容師の本音お伝えします。

みなさん、こんにちは。 梅雨で雨続き、次の休みの時に タイミングよく晴れてくれないかな! 布団干したいぃぃ すみません、心の声が漏れてしまいました。 初めてのモバイルヘッドスパ体験【ELECTRON EVERYONE】 さて今日の内容ですが 気になってた方も多い…

芸能人大絶賛!電気バリブラシ使用後のビフォーアフターが凄すぎた!

みなさん、こんにちは。 今日の話は最近話題の例のアイテム。 実際にサロンでよく聞かれるので 遂にご説明しようと思います! 電気バリブラシ! ◆「今夜くらべてみました」 JOYさんの奥様の わたなべ麻衣さんが電気バリブラシを紹介! ◆仲里依紗さんやseikin…

現役美容師が教えるヘッドスパの凄さ!やらないと損

みなさん、こんにちは。 6月も中旬に入りました。 、、、かなり暑い 暑くなってくると体力も奪われますし 夜は寝苦しかったりと、疲れが溜まりがち なので今日はヘッドスパのお話♪ 美容家電メーカーのヤーマンによるEMS型美顔器_スカルプリフト みなさん、ヘ…

今からできる白髪予防!気をつけるべき3つの事

みなさん、こんにちは。 今日のテーマは 今からできる白髪対策!です! (白髪が既にある人にも効果あり) 白髪が出てくると一気に 年齢が高くみられてしまいがち だから普段の日常からできる対策方法 白髪ケアをご紹介します♪ まず、結論からお伝えします …

梅雨対策!髪の毛のうねり防止し方法

みなさん、こんにちは。 この梅雨時期、ストレートや 縮毛矯正をされる方が多いので ここ最近ずっとアイロンをせっせと 通している美容師です♪ 時間はかかるけど終わった後の達成感たるや お客様も長時間お疲れ様です(^^) さて! 梅雨の悩みといえば、湿気に…

髪の毛を綺麗に伸ばす方法!タオルドライどうしてる?

みなさん、こんにちは。 女性なら一度は憧れのサラサラロングヘア 綺麗なロングヘアを目指してるなら、日頃から 極力髪にダメージを与えないことが大事です♪ 特に注意してほしいのが シャンプー後のタオルドライ シャンプー後の濡れた髪の毛はキューティクル…

この2つを気をつけろ!髪の毛を綺麗に扱う最も良い方法

みなさん、こんにちは。 この梅雨時期、髪の毛が上手く 扱いづらく困っている私です。 みなさん、この時期髪の毛 全然言う事聞いてくれなくないですか?? なんかいい方法ないかなって考えてみました。 先に結論からお伝えしますね♪ 2つ気をつけてほしい点…

頭皮マッサージで変わる!リフトアップ&頭皮ケア

みなさん、こんにちは。 最近、お風呂上がりに頭皮マッサージが 日課の私です♪ みなさん、頭皮マッサージってしてますか? なかなかできてない方が多いのではないでしょうか?? 結論からお伝えします! 頭皮マッサージでリフトアップもできるし 頭皮ケアが…

ヘアアイロンの正しい使い方!意外と知らない!NGな事

みなさん、こんにちは。 この前の投稿 kisekinoeda.hatenablog.com 『ヘアアイロンのおすすめ温度は〇〇度だった!髪の毛は何度からダメージする?』 読んでくださいましたか? まだ読んでない人は先に そちらを読んでくださいね♪ 今回の内容は意外と知らな…

紫シャンプーで効果的に髪色を維持する大切さ

みなさん、こんにちは。 本日は休日なので、まったりと過ごしてます。 天気が良くて気持ちいい♪ 布団も干して、洗濯もしたし、まったりと 今日の美容情報は『紫シャンプー』について みなさん紫シャンプー』使ったことありますか? 今日の結論からお伝えしま…