キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

夏場、髪の毛伸びるの早いって思わない!?

 

みなさん、こんにちは。

 

さっきまで東京オリンピック

男子サッカー 日本×ニュージーランド

を見てました!

 

延長戦でも決まらずPK戦へ!

勝ててよかったーー

手に汗握りました、事前のスペイン戦も楽しみ!

 

さてお待たせしました!

 

今回のテーマは

【夏場、髪の毛伸びるの早いって思わない!?】です!

 

前回の【 知りたかった!雨の日頭痛の原因と対処法

kisekinoeda.hatenablog.com

 

も大変面白い内容となってますので

まだ見てない方は是非見てみてくださいね〜

 

 

みなさん、突然ですが

髪の毛って夏、伸びるの早く感じませんか??

 

私自身も最初は暑いから

すぐ量などが気になるのかと思っていました。

 

ですがやはり夏は髪の毛の伸びるペースが

早くなるみたいです!

 

 

何故、夏場は髪が早く伸びる?

 

夏場は血行がよくなり

新陳代謝が活発になるためです!

 

髪の毛が伸びるための栄養は血管を通して

送られてくるので、なるほど!と思いました。

 

冬場と比べると夏場の血行はかなり良くなります。

 

だいたい平均1ヶ月に1センチ伸びると言われている髪の毛ですが

夏場はそれ以上に伸びる可能性があるってことですよね。

 

なので夏場はそのことも考えて

カットのペースも考えないといけないってことになりますね!

 

みなさん、夏場のヘアカットは既にお済みですか?

明日から8月!夏用スッキリヘア手に入れましょうー

 

ではまた次回~