キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

紫シャンプーで効果的に髪色を維持する大切さ

 

みなさん、こんにちは。

本日は休日なので、まったりと過ごしてます。

 

天気が良くて気持ちいい♪

布団も干して、洗濯もしたし、まったりと

 

今日の美容情報は『紫シャンプー』について

 

みなさん紫シャンプー』使ったことありますか?

 

今日の結論からお伝えしますね

黄色く色抜けした髪を綺麗に見せるには

紫シャンプーが効果的!

 

 

色抜けした髪の毛って黄色くギラついてますよね

あの嫌なギラつきを消すには

黄色を打ち消してあげないといけない!!

 

じゃあなぜ、紫??

黄色の反対色が紫だから

(簡単に言うと黄色を一番消せるのが紫だから)

 

特にこれからの紫外線の強い時期

色抜けがすごすぎる、夏場で

ブリーチをする人も増えてくるはず!

 

自宅のお風呂で退色を抑制できたり

綺麗に色抜けしていけたら最高ですよね♪

 

やっぱり髪の毛に艶がある女性って素敵

髪の毛を気遣うだけで全然周りの人からの

見られ方も変わってくる!!

 

街を歩いてる人の髪の毛がツヤツヤだったら

美容師としては嬉しいな〜♪

 

少しでも皆さんの美意識向上のお力になれますように

 

 

 

ではまた次回〜