キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

現役美容師がヘアカラー色別徹底解説!寒色タイプ編〜

 

みなさん、こんにちは。

 

今回は前回の記事に続き

寒色タイプヘアカラーについて説明していきますね!

よろしくお願いします♪

 

前回の記事をまだ見てないって方は

 

kisekinoeda.hatenablog.com

こちらもチェックしてみてくださいね♪

 

 

それではさっそく!

 

寒色タイプヘアカラーの特徴は

 

・クールな印象

・カジュアルな印象

・透明感が出る

・軽く柔らかく見える

・外国人風な印象

 

色の種類でいうと

 

・アッシュ

 寒色タイプヘアカラーの王道

 透明感と抜け感が得られる

 寒色タイプで迷ったら得れべば間違いない

 

・オリーブ

 緑の混ざったくすみカラー

 日本人特有の赤みを消したい時効果抜群

 

・グレージュ

 その名の通りグレーとベージュを合わせた色

 グレーの程よいくすみと、ベージュの

 柔らかな透明感を得られる

 外国人風カラーにしたい方はもってこい!

 

・ネイビー

 暗い髪色でも透明感が欲しい方向け

 暗くなると重く見えがちな髪色も

 ネイビーならやわらかな透明感が出せる

 仕事などで明るく染めれない方など相性◎

 

 

 

ここまで見てお気付きでしょうか??

 

寒色タイプの特徴は

ズバリ【透明感】

 

日本人特有の赤みが苦手な方はには

寒色タイプヘアカラーは心強い味方!

 

逆に前回お話しした暖色タイプは【ツヤ感】

 

フェミニンや大人エレガント

イメージになりたい方は暖色タイプが相性良いし

 

逆に

外国人風やカジュアルなイメージに

なりたい方は寒色タイプが相性良いと思います♪

 

カラーをする前に

自分がどんな感じになりたいのか

を考えるのも良いかもしれませんね。

 

自分に合ったヘアカラー見つけてみてください〜

ではまた次回~