キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

涼しい室内でも危険!マスク熱中症

 

みなさん、こんにちは

 

最近東京オリンピックを見るのが忙しく

なかなか大好きなYouTubeを見れてなく

見たい動画がどんどん溜まって焦ってる私です。

 

時間がある時にまとめて見ないと!

 

今日は男子サッカー 日本×メキシコ

3位決定戦を見ます!勝って銅メダル!

ガンバレ日本!

 

 

さて、今回のテーマは

【涼しい室内でも危険!マスク熱中症です!

 

前回の【みんなが気になる白髪の原因を簡単解説!!】

kisekinoeda.hatenablog.com

 

も大変面白い内容となってますので

まだ見てない方は是非見てみてくださいね〜

 

 

 

今年の夏もまだまだマスク生活。

最近の夏って暑すぎて、熱中症が心配

 

熱中症って、身体がダルい、頭が痛い

ほてる、気持ち悪い、などしんどい症状が多いのが熱中症

 

 

私自身も美容師として働いているので

室内での仕事になります。

室内はクーラーが効いていて気持ちいい。

 

でも油断は禁物ですね!

室内にいてもこまめに水分をとっておかないと

 

美容室の仕事ってもちろんドライヤーや

コテを使ったりしますし、あとは加温機なども!

 

結構暑くなってしまうんですよね。

実際私も現場で働いてて、クーラーしっかり効いてても

お客様汗をかいてられる方も多く見受けられます。

 

 

今はコロナもあって

美容師、お客様、共にマスクをしている状態ですので、さらに暑くなってしまいます。

 

クーラーが効いてる部屋だからといって

油断はできないですよね。

 

コロナ対策でドリンクサービスを停止している

美容室も多いので、お客様はご自分でドリンクを持ち込むか

あらかじめ美容室に問い合わせてドリンクサービスの有無を

確認した方が良さそうですね。

 

この夏マスク着用で大変ですが

熱中症にも気をつけて、周りに人がいない時は

マスクも定期的に外して、呼吸を整えた方が良いですね!

 

みなさん、大変な夏ですが

頑張って乗り切りましょう〜

 

ではまた次回~