キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

ワックスがシャンプーで落ちない時の簡単に落とせる裏技

 

みなさん、こんにちは。

 

遂にオリンピック開催されましたね

なかなか盛り上がりにくい状況ではありますが

TVから選手達を応援していこうと思います〜

 

私も先日のサッカー男子日本代表戦興奮しました!

久保選手さすが!

豪快なシュート!事前も楽しみです♪

 

さて!今回のテーマは

【ワックスがシャンプーで落ちない時の簡単に落とせる裏技】です!

 

ちなみに前回の【話題のミラバス!肌の洗浄以外の効果が凄すぎた!!】

kisekinoeda.hatenablog.com

も大変面白い内容となってますので

まだ見てない方は是非見てみてくださいね〜

 

みなさん、ワックスやスプレーを

付けた日のシャンプー大変じゃないですか??

 

なかなか落とすのが大変!

一回のシャンプーじゃ落ちずらく 

2回くらいシャンプーしないと落ちないってことも!

 

 

なんかスッキリしない!

そんな時いい方法があります♪

 

シャンプー前にコンディショナーを!

 

 

ハードなスタイリング剤はシャンプーだけでは落とすことができません。

 

そもそもシャンプーは皮脂や埃を落とすために作られているもので

ヘアワックスやスプレーなどの強力な汚れを落とすほどの洗浄力はないのです。

 

そこで活躍するのがコンディショナーやトリートメント。

 

何も特別なものではなく、日頃使っているもので大丈夫。

 

ハードに固めるスタイリング剤は油でできています。

そして油は油で落とすのが一番。

 

コンディショナーやトリートメントに入っている油が

スタイリング剤と馴染むことで、髪にダメージを与えることなく

ヘアワックスなどを取り除いてくれるのです。

 

これ私もやってます!

 

 

この豆知識、意外と知らない方が多いので

覚えておくとかなり役立ちます♪

 

ワックスが残ってしまっていると

頭皮も荒れたりしますしね!

しっかりと汚れを落としましょう♪

 

今回は短くなりましたが

こんなテクニック記事もたまには!

 

次回のブログも楽しみにしていてください〜

ではまた次回~