キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

シャワー節水!?シャワーヘッド交換で行える美容術

 

みなさん、こんにちは。

最近、梅雨でジメジメ。。。

 

ドヨーン。。

 

うーーー早く梅雨終わって、、

(まだ始まったばかり)

 

梅雨の時期って髪の毛いうこと聞かないですよね。

空気中の湿気を吸って髪の毛バサバサに広がったり

 

なんであんなことなるか知ってますか??

 

結論から言うと

 

髪の毛に水分が足りてない」

 

原因は↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

 

髪の内部に水分が足りてないと髪の中に

空洞がある状態!!

 

だからその空洞に空気中の湿気が急に入り込んできて

髪の毛のまとまりを保てなくなるんです。

 

じゃあ、どうしたらいい?

 

「シャワーで毎日水分補給」

 

f:id:kisekinoeda:20210520215947j:plain

 

厳密に言えば「水分補給のできるシャワーヘッドに変える」

 

勿論、効果なシャンプーなどで水分補給も間違いないですが

考えてみてください。

 

Q.高価なシャンプーとシャワーヘッド

 どちらに変えた方がコストがかかる?

 

 

A.シャンプーの方がコストがかかる

 

勿論単体で比べるとシャンプーの方が安いです。

ですがこの2つの決定的な違いは

 

無くなるものか、無くなるものじゃないか

 

そう、シャンプーは使えば無くなります

ですが、シャワーヘッドは1度交換してしまえば

買い替えはいらないです(壊れて交換は除く)

 

そう考えると月単位、年単位で考えると

どんどんコストの差が大きくなります。

 

そんな中でもオススメはやはり『ミラブル』

あのシャワーでマジックが落ちるCMのやつ!

 

[http:// :title]

 

あれは毛穴の100分の1の大きさのミストが毛穴に

入り込んでるんですって!!すご

 

だから肌がスベスベになったり、

髪の保湿ができるんですって♪

 

シャワーでなら、いつも通りお風呂に入ってるだけで

髪の水分補給ができて楽チン!

 

しかも

節水効果まであるから経済的!!

 

ほんとに夢のようなアイテム

ミラブルサイト貼っておきます♪

[http://美顔器のようなシャワーヘッド :title]

 

是非、みなさんに楽なヘアケアで

綺麗な髪になってもらいたい!!!

 

これからも、いろんなブログUPしていきますので

よろしくお願いします。ではまた次回!