キセキの枝ブログ

撮影作品メディア多数掲載・現役美容師の美容お手伝いブログ

嫌なドライヤー時間 髪の毛は乾かさないとダメ!でも間違った乾かし方もダメ!

f:id:kisekinoeda:20210518214739j:plain




 

みなさん、こんばんは。

今日も先程仕事を終え明日は休み!

という事で今日は夜更かししようかなっと

企んでる私です。

 

最近暑くなってきましたよね

関西も梅雨入りしたみたいで、、(あ、関西在住です。)

 

暑くなってくると嫌なのがドライヤー

「せっかくお風呂入ったのに!汗が!!!」

 

ドライヤー 時間

かかるし、重いし、暑い!

 

この時期になってくるとお客様によく聞かれます

「髪の毛って乾かさないと痛むよね???」

 

本日お題ですが

まず結論からお伝えいたします。

 

【痛みます!、、、ですが乾かし方によっては乾かしても痛む!!】

 

ええ!!じゃあどうしたら、、、

 

勿論乾かさなければ痛みます。

濡れてる髪の毛は非常にデリケートです。

そのまま寝るなんてもってのほか!

デリケートな状態で枕とゴシゴシ(あぁ、摩擦が、、、)

 

では乾かし方によっても痛むとは???

ドライヤーの温度によって痛む!

 

一般のドライヤーは大体100度〜120度

ですがその温度結構髪に負担が!

 

でもだからって冷風じゃ乾かない!

 

大丈夫!物によっては60度前後のドライヤーもあります♪

毎日使う物だからこだわってみてもいいかも!

 

あ、ちなみによく言う(マイナスイオン機能)

あれ、100度を超えるドライヤーだと熱すぎるので髪の毛に

近づけすぎることができません。あれドライヤーを髪から

離せば離すほどマイナスイオンの効果減少です。

 

なのでそういったところも低温ドライヤーは優れています♩

 

しかも低温とはいえ普通に乾くし。

 

長くなりましたが、普段ちゃんと髪の毛を乾かしている方

ドライヤーを変えてみて毎日のヘアケアをしてみるのはどうですか?

 

みなさんの髪の毛が少しでも綺麗になりますように♪

 

低温ドライヤー、リンク貼っておきます♪

[http://低温+超高濃度イオンドライヤー【Re:beau】60ローケア・イオンドライヤー ]

 

ではまた次回♪